活動記録〜しめ縄飾り〜

f:id:RaumNaturlly:20181210171947j:image

f:id:RaumNaturlly:20181210171940j:image

f:id:RaumNaturlly:20181210171944j:image

 

昨日は

セラピー要素を混ぜた

しめ縄づくりを

講師としてやらせていただきました💓

 

 

まず、しめ飾りとは

1月1日に年神様にここだよーと

気づいてもらうために

玄関に飾るものです

気づいてもらえたお家に

一年の福が舞い込んでくるでしょう^^

 

必ず

お部屋や玄関をキレイにして

玄関に飾って新しい年を迎えて

くださいね(o^^o)

 

飾り出す日にちとしては

12月28日か30日がオススメ!

31日は一夜飾りとなりますから

忌み嫌われます、要注意!!

 

 

 

そんなしめ飾りを、

自分らしく作ってもらうレッスン

 

オリジナルのものが作れて

達成感も得られます✌︎

 

 

今回参加してくださった

7名の方も

それぞれ個性あふれる作品が

完成しました💓💓💓

 

 

出来上がった後は

ここが素敵ねー✨

この色の花もかわいいわー✨

そーいう作り方もあるのねー✨

と、お互いのいい部分を見つけあっていて

ステキな空間ができていました^^

 

相手のいいところをみつけたり

褒められたりすることは

どんな人にも

良い効果が得られます

 

 

特に子育てをしている方は

意識してお子様の良い部分を

褒めてあげてくださいね!

 

 

今後も定期的に

気軽に参加できるような

イベントを考えて

発信していきますので

 

ご興味のある方は

お気軽にご連絡ください✉️✨

 

 

ちなみに

次回はバレンタイン企画考えます

 

 

ジェイソン学習塾 蓮田

にて開催予定

 

お楽しみに〜

 

 

 

kanafushi