活動記録〜イリーゼ 中浦和様〜

f:id:RaumNaturlly:20190408231659j:image

f:id:RaumNaturlly:20190408231711j:image

f:id:RaumNaturlly:20190408231728j:image

 

こんばんは🌙

 

今週も

介護施設でのフラワーセラピー💐

 

 

新しく2名加わり

今日も和やかな雰囲気の中

講師させていただきました(*´꒳`*)♡

 

デルフィニウム、、

皆さん言いづらそうにしていましたね😁♪

何度も何度も復唱したから

覚えてくれたかな???

 

今度使う時には

一発で答えていただきましょう♡

 

 

 

今日感動したことがありました(*´꒳`*)

 

始まる前に

お花をきれいに机に並べて

待っててくれたことです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

アレンジを刺し始まる前に

花の説明をするのですが

その時に実際に花に触れ

肌で感じてもらったり

香りを嗅いでもらったりします♪

 

そしてその後に

オアシスを入れたカップを配るのですが、、

私が配る時には

机の上のお花がきれいに整頓され

作業しやすい環境を作って

待っててくれた参加者様の姿♡

 

お花に対する優しい気持ちが

現れていて素晴らしい╰(*´︶`*)╯

光景でした✨✨

 

 

生けるときはみなさん集中していて

静かですが

終わると、先生ー先生ー

私のどうかしら♪

見てちょうだいっ♪

と手を上げて呼んでくれます^ ^

 

一生懸命作った作品を

見させてもらうのはとても楽しいです(//∇//)

 

 

中浦和さんは2ヶ月に1回開催で

次にお会いできるのは6月と

間隔が空いてしまうのが寂しいです😔

 

早くも6月が待ち遠しい╰(*´︶`*)╯

 

 

次は何のお花にしようかなー💐

 

 

 

 

 

 

kanafushi